IS-03お役御免

以前も書いたが、私は、SyncMate
iconというソフトのExpert版(有料)を使ってiTunesからライブラリをIS-03に自動コピーしている。これにより、携帯ミュージックプレイヤとしてのIS-03は、iPhoneに遜色ない使い心地を実現している。

iPhoneを持っているのに、なぜIS-03に楽曲を転送しているかと言うと、iPhoneのストレージに楽曲を転送する余裕がなくなっていたからだ。

ところが、iPhone 5に機種変更した際、64GB版を頼み、しかも、最近は、電子書籍をiPadでしか読まないため、iPhone 5のストレージに十分な余裕が生まれて、iTunesライブラリ内の主な楽曲は、すべてiPhone 5に転送できるようになった。

これでIS-03は、Android 2.1の試験以外には、お役御免と相成った。購入して、22ヶ月くらい経つが、試験用に購入したとは言え、それ以外の用途では、まったく役に立たない端末だったなぁ。

せめてAndroidのバージョンアップをずっと提供してくれていれば、違ったのだろうが、発売後半年位でAndroid 2.1になって以降、OSのバージョンアップを一切無視というのは、いただけないな。